思春期?

2か月ぐらい前から父親を嫌がるようになった長女。
朝はお父さんが起きてくる前に、慌ててご飯を食べ、夕ご飯は帰ってくる前にやはり慌ててご飯を食べ、寝てしまう。
今日はお父さんが夕ご飯を食べる前に帰ってきたので、大変。
夕ご飯食べない!!と
でも、結局お父さんが食べて、食卓から居なくなったら、食べると言って食べだした。

ん~思春期のよくあるお父さんを嫌がる時期なのかな。
自閉症でもあるのかな。
これも成長の一つかな。

先日、こんなことがあった。
夕方長女とわたしがリトミックから戻り、わたしは買い物があったのでマンションの玄関で長女を降ろした。
主人が帰宅しているのがわかっていたので、電話で
わたし「○○(長女の名前)上がるよ〜」
主人「わかった」
その後20分ぐらい経ってから・・
主人からのメール、○○はいつ?
えー帰ってないのぉ〜びっくり

本人に聞いたら、お父さんと居るのが嫌で帰れなかったとびっくり
近所の人が見つけてくれて、すぐに居場所がわかったから良かったけど。
一瞬どこに行ってしまったのかと、ぞっとしました。

お父さんなんにも悪くないのに、嫌われちゃってちょっとかわいそうかもうわっ
いつになったらおさまるのかな。



でもね、、20分経ってから、いつ?
て聞かれてもね。
どうかと思う。
なんのために連絡したのか。

居なくなったと思って焦って、買い物したことも忘れて全部マンションの玄関に置いてきてしまった。
一人冷静な主人が持って帰ったみたいだけど。

しばらく家に帰りたくなくて、久しぶりに実家の近くの公園に行った。
長女はご機嫌でずっと歌いながらぶらんこをしていた。この時期でも夕方は寒かった。思春期?


同じカテゴリー(障がい(自閉症))の記事
父親
父親(2015-11-26 17:06)

防災訓練
防災訓練(2015-11-15 16:43)

忙しい
忙しい(2015-10-16 09:04)

ある出来ごと
ある出来ごと(2015-08-07 23:45)

言葉
言葉(2015-07-25 21:33)

最近の長女
最近の長女(2015-07-16 23:31)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
思春期?
    コメント(0)