防災訓練

今日15日は長女と地域の防災訓練に参加しました。
9時にマンションを出て第一次避難所へ、その後集まった人たちと一緒に第2避難所へ。
何をやるかはっきりしていないことはとにかく苦手で、出来る範囲でわかるように伝えると、少し落ち着きました。
アルファ米の炊き出し&試食
救急救命講習は人形が気になり、持って帰るを連発(笑)
その後消防車の説明と体験乗車、小さな子が乗っていると自分も乗りたいといい乗せてもらいました。
説明出来る人には障害のことを話させてもらいましたが、特に暴れることもなく比較的静かに過ごせました。
最後まで居ることは出来ませんでしたが、お土産のアルファ米と乾パンをもらい、楽しそうに同じマンションのお母さんたちと一緒に帰って来ることが出来ました。
同じマンションの顔見知りのお母さんが一緒というのは、わたしも娘も心強かったです(^^)
防災訓練


同じカテゴリー(障がい(自閉症))の記事
父親
父親(2015-11-26 17:06)

忙しい
忙しい(2015-10-16 09:04)

ある出来ごと
ある出来ごと(2015-08-07 23:45)

言葉
言葉(2015-07-25 21:33)

最近の長女
最近の長女(2015-07-16 23:31)

東京へ
東京へ(2015-07-02 00:25)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
防災訓練
    コメント(0)