「愛の詩」コンサート♪

「愛の詩」コンサート♪



今日は高校時代の友人のピアノのコンサートでした♪

「愛の詩」というテーマで、前半はエリーゼのためにから始まり最後トロイメライまで物語になっていました。
曲自体が馴染みのある曲が多く、「愛」の中に自然に入っていきました。解説も興味深く知らない話も多く、面白かったです。

第2部は愛の歌をピアノで、事前に歌詞カードが配られていたので、ピアノの伴奏で歌うのかな~なんて思っていたら。。
歌で愛を語れるなら、指先でも表現できるはずと言うことで、全てピアノで歌って(弾いて)くださいました。
歌詞を目で追いながら情景を思い浮かべながら・・(*^_^*)

素敵なサロンで、素敵な時間を過ごすことが出来て、しばし日常を忘れて癒しの中にどっぷりつかることが出来て、最高の時間でした。
人と人との繋がりから、卒業以来の再会が出来たことも嬉しかった(^^)



同じカテゴリー(音楽)の記事
たいこ♪
たいこ♪(2015-05-31 00:44)

ドラムサークル♪
ドラムサークル♪(2014-05-21 09:00)

サプライズ♪
サプライズ♪(2013-09-22 20:51)

課題図書♪
課題図書♪(2013-08-31 20:15)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
「愛の詩」コンサート♪
    コメント(0)