長女の携帯

長女の携帯



夕方長女から着信がびっくり

出てみると、知らない方から「娘さんがパニックを起こしています。どうすればいいですか?」
事情がよくつかめないまま、長女の乗るバスを伝えて乗せてもらいました。
その方は運転手さんにも事情と降りるバス停を伝えて下さいました。
バス停まで迎えに行くと、にこにこ顔で降りてきたので、運転手さんにお礼を言い、様子を聞くと「大丈夫でしたよ」と。運転手さんも穏やかな方で安心しました。
長女に何があったのか聞くと、いつも乗るバスが行ってしまい、どうしていいかわからなくなり、騒いでしまったと。たまたま通りかかった(長女が言うにはかなこさん?)という方が親切に長女に話しかけて下さり、助けて下さいました。
本当にありがとうございました。

このブログを見てくださる確率はかなり低いですが、会ってちゃんとお礼が言いたいです。
特別支援学校の先生でしょうか?知的障害の施設の職員の方でしょうか?
落ち着かれた対応に長女は安心したのだと思います。



同じカテゴリー(障がい(自閉症))の記事
父親
父親(2015-11-26 17:06)

防災訓練
防災訓練(2015-11-15 16:43)

忙しい
忙しい(2015-10-16 09:04)

ある出来ごと
ある出来ごと(2015-08-07 23:45)

言葉
言葉(2015-07-25 21:33)

最近の長女
最近の長女(2015-07-16 23:31)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
長女の携帯
    コメント(0)